貢いでくれる人がいれば心にも余裕が出来て自然と笑顔になる
困った時に助けてくれる人はいるけど、お金のことまで頼れるかといったら、そういうわけではない。
自分の身近に、困った時に助けてくれる人になってくれるほどの金持ちっていないもんな。
そりゃ、数万程度だったら、貸してくれるとは思うよ?
だけど、10万以上となると、ちょっと怪しいな。
みんな家族いたりするし。家族いない人だと、貯金もないし。そもそもで、自分みたいな底辺な人間同士で、金のこと頼れないよ。
実はさ、親の葬式代が出せなくて、金を金融機関で借りようとしたんだよ。
そしたら、俺程度の、非正規だと相手にされない。
仕方なく妹の旦那が正社員だったから、義理の弟に金借りてもらうハメになって・・・
情けなかったなぁ。
「貯金、ないんすか?」ってうすら笑い浮かべられて、親が死んでショック受けてる時に、どうしてこんなことまで言われなきゃいけないんだろうって…心が死んだよ。
金がなくても仲間がいる!だけど、その仲間は金に困った時に助けてくれる人かと言ったら、そうじゃない。
今、借りた金毎月返してるけど、妹はさすがに「うちもお葬式代出すのが筋だから、後の半分はこっちで払うよ」って言ってくれたけど・・・
親が死んでショック受けてる俺に「貯金ないんすか」ってうすら笑いを浮かべた男の顔が、どうしても忘れられない。
あの男の顔を記憶から消すのには、借金完済しかないって思ってるから、切り詰めて毎月妹に払ってるよ。
「意地張らないで」なんて妹は言うけど、ああいう男と結婚した女なんて信用できるか。
困った時に助けてくれる人・・・親もいなくなった、妹はもう他人、いるのは俺と同じ底辺の仲間・・・・
借金返済の為の副業
パトロン募集掲示板
貢いでくれる人